iwtbwiwtb25’s blog

女子大生の日常。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パンタルト。

本日のパンは、 タルトのパンです!♡ 私はタルトが大好きなので、パン屋さんで見つけた時にこれは絶対買おう!と即購入を決めました🍞笑 タルト生地の中には、ナッツとベリーがたっぷり入っており、比較的しっとりとした生地にさくさくのクルミが合っていまし…

カフェ巡り。

数日前、横須賀でランチが出来るカフェを探していた所、、、野菜をたっぷり使った素敵なカフェに出会いました!♡ お店の名前は、「コトノハ」。 私が頂いたのは、ベジランチプレートです! 唐辛子のピリッとした辛さがぴったりの蓮根。辛い物が大好きな私に…

寝ても寝ても眠い。

最近Twitterで見つけた 素敵なアーティストさん、 第2弾です!♡ お名前は「ザキノン」さんです! webデザイナーの方らしく、 面白いくて素敵な作品を、たくさんツイッターに載せてくれています✌️❤️ 私のお気に入りは題名の通り、 今の季節にぴったりで、アイ…

Jochen Holz.

とても素敵なアーティストをTwitterで見かけました! 名前は「Jochen Holz」。彼はドイツ出身のアーティストだそうです。 www.swimsuit-department.com お値段が高いので学生が手を出せる価格ではありませんが、淡い色合いが美しく、透明度の高いガラスが魅…

チャーシュー。

本日のパンは、 香港名物 チャーシューメロンパン お店でこのパンを見かけた際には 見た目から中身を想像できず、 お店の人に 「これはなんですか?」 と聞いてしまいました。笑 帽子の様な形をしており、 チャーシューなの? メロンなの? 2つを合体させて…

ブルーチーズ。

数か月間、プチ「グルテンフリー」を試みていましたが、最近は「パン屋さん」巡りにハマっております笑 今日ランチに食べたのは、ブルーチーズのパンです! ブルーチーズは塩気が強いので苦手な方も多いと思いますが、独特のクセがあるチーズの香りに、生地…

二重。

いきなりですが、私の目は奥二重です長年、一重の日や二重の日、目のコンディションがあることに悩んでいました。もっと二重の幅を広げたい、二重の日が多くなれば良いのに、と様々な商品を試してきました。 今日は、そんな私が最近出会った商品について、お…

最近のお気に入り。

私の最近お気に入りスキンケアは、Diorのカプチュールユースグロウブースターです! この製品は数ヶ月前から使い始め、もうすぐ「使い切りコスメ」になりそうな所まで来ております! Diorのホームページには、 オレンジの100倍以上のビタミンCを含有するカカ…

カフェ巡り。

福井県で、可愛らしいカフェを見つけました☕ 名前は、「小春日和」。 緑溢れる外観と、白を基調とした店内、ふわふわのソファーに座ると、甘いケーキとハーブティーの香りが立ち込めます。 家族で訪れたお店でしたので、オーガニックなランチも、生地が絶妙…

ゴールデンウイーク。

マグロの解体ショー。 ゴールデンウイークに家族と和歌山県に旅行に行ってきました! 多くの場所を満喫し、名産品を楽しんだ和歌山県でしたが、私の「食」の思い出は何といっても旅行中に泊まった旅館で観たマグロの解体ショーです! 圧巻の包丁さばきに、初…

スノーピアサー。

スノーピアサー。 最近、U-NEXTで映画を観ることにハマっており、この「スノーピアサー」という映画も、このアプリで視聴したものの1つです。 スノーピアサーは2013年に公開された映画で、フランスのコミックである「LE TRANSPERCENEIGE」を原作としたSFの…

グレイテスト・ショーマン。

グレイテスト・ショーマン。 少し前になりますが、話題の「グレイテスト・ショーマン」を観てきました! この映画はアメリカで公開されたミュージカル映画で、主演はヒュー・ジャックマン、そしてマイケル・グレイシーの初監督作品です。 ヒューと言えば「ロ…