iwtbwiwtb25’s blog

女子大生の日常。

お風呂で使ううるおいミルク。

5月の使い切りキンケアは、
ビオレuの
「お風呂で使う うるおい ミルク」
です!♡

私の体は燥肌です。
なので、関節や足を中心にとして
ボディークリームを塗らないと、
季節を問わず直ぐに乾燥してしまいます。

しかし、
お風呂から出てスキンケアをしたり
を乾かしていると、
クリームを塗ることを
いつもすっかり忘れてしまいます。

そこで
何か良い商品は無いかと探していた所、
ドラッグストアで
私の悩みにぴったりの品を見つけました!

私がこの買おうと思ったきっかけは、
・上記に述べた様にボディークリームを塗る
 ことを忘れやすい私でも、
 お呂の中に置いておくことで
 忘れにくくなるのでは!と思ったから。
・価格が1000円未満と、とても手頃だったから。
・濡れた肌に使うことが出来るので、
 肌が乾燥してしまう間を
 少しでも作らずに済むと思ったから。
・ポンプタイプなので、扱いやすいから
               等が挙げられます!

香りは無香料のものと、
フローラルの香りがあり、
私はローラルの香りを買いました!

 

私自身が使ってみた感想は、

・お風呂に置いたことで、
 ボディーリームの塗り忘れが減った。
・ポンプタイプはとても使い易かった。
・夜塗ると、朝起きても乾燥を感じなかった。

・香りは、良くも悪くもあまり感じられなかった。
人が全身に使うと一か月程度も持たないので、
 大容量のものがあったら良いなと思った。
・乾燥はしなかったものの、自身が使ってきた
 今までのボディークリームと比べると、
 保湿効果が高い、または特徴的な効能があるとは思えなかった。

 

公式サイトには分情報が見当たりませんでしたので、
Amazonに載っていた成分情報です!

全成分:水、グリセリン、ワセリン、ジグリセリン
    プロパンジオール、ジメチコン、PPG-69
    ソルビトール、PEG-32、水添ポリイソブテン
    ジステアリン酸ソルビタン、セタノール
    パラフィン、PEG-12ジメチコン
    セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン
    ベヘン酸グリ セリル、PEG-60水添ヒマシ油
    ステアロイルグルタミン酸
    (アクリレーツ/アクリル酸 アルキル(C10-30))
    クロスポリマー、アルギニン
    ステアロイルメチルタウリンNa、 水酸化K
    シア脂、フェノキシエタノール、メチルパラベン
    エチルパラベン、香料

ざっと見た所では
険性の高い成分は見られませんでした。
赤ちゃん👶にも顔にも使えるクリーム!
というのも納得だな、と思ました(*'▽')

 

上記の自身の感想に示した通り、
良い点・あまり良くない点共にありますが、
お値段を慮するとコスパは悪くないと思います!

私の使い方は、
お風呂から上がってスキンケアの時間に
肌が乾燥しない様にこの商品を使っており、
時間がある日には、
寝る前にもう一度おに入りの香りのクリームや、
効果を感じているクリームでマッサージをし直しています!

みなさんも気になりましたら、
ぜひ試してみてください!

 

以下にアマゾンのリンクを貼っておきますが、
私が調べてみた所では、
アマゾンよりも、
店頭やビックカメラヨドバシカメラの方がお安いかもしれません!

 

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク フローラル

ビオレu お風呂で使ううるおいミルク フローラル