iwtbwiwtb25’s blog

女子大生の日常。

最近のお気に入り。

私の最近お気に入り
キンケアは、
Diorのカプチュールユース
グロウブースターです!

f:id:iwtbwiwtb25:20180521114552j:image

 

この製品は数ヶ月前から使い始め、
もうすぐ「使い切りコスメ」
になりそうな所まで来ております!

 

Diorのホームページには、

レンジの100倍以上のビタミンCを含有する
カカドゥプラム(*1)の恵みを肌に注ぎ込む、
エキスパート セラム。
肌を明るくし、肌質のムラを均一に整え、
輝きにあふれたに導きます。
アイリス エキス(*2)を配合し、
肌へのやさしさを追求し
厳選された植物由来成分を配合したセラムは、
80%(*3)然由来の成分で構成されています。

(*1) 整肌成分/テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス
(*2) 整肌成分/イリス根エキス
(*3) ISO16128partIIの基準をもとに計算された数値

と書かれております。

www.dior.com

 

 

まず私自身が感じたことは、
たっぷり全体に使おうとすると、
3、4滴必要になるので、
コスパは、、、
ということと、
内容成分の割には
値段が高いな、ということです。


次に、使用の感想です。
使用感はさっぱりしていて、
グロウブースターに関しては
朝使っても重たくならないと思いました。
また、この容液自体が
エイジングに先回りする
ということなので
当たり前かもしれませんが、
すぐに果がある!
ということはありませんでした。

しかし、
一本使い切りそうな「今」感じることは、

まず、
肌にヤが出るということ、

そして、
そう言えば、最近大きな肌荒れが無いな( ..)
ということです。
(肌荒れに関しては、
この美容液の効果かはわかりませんが、、、)

成分に関して私が気になったのは、
オレンジの100倍のビタミンCを誇る
「カカドゥプラム」です。
調べてみますと、
・原産地はオーストラリア
・伝統的には、
 実も種も生で食べられる
・独特で強力な栄養成分を保つ為に、
 フリーズドライ加工を採用し
 健康補助食品や栄養プリメント
 としても用いられている
・地球上では最も高い天然のビタミンCを有する
・ ビタミンE、ルテイン葉酸クロロフィルA及びBを含む
葉酸ブロッコリーと同等レベル
ルーベリーの5倍に相当する
 強力な抗酸化特性を持つ
亜鉛マグネシウム、カルシウム
 といったミネラルを豊富に含む 
・食物繊維が豊富な天然資源

www.kurrutti.com

 

https://www.austrade.gov.au/local-sites/japan/buy-from-australia/industry-information/kakadu-plum

 

といったことが
分かりました!

何だかとんでもなく
の果物でした。笑 

また、
「アイリスエキス」に関しては、
・女性ルモン様作用を示す
 イソフラボンやフラボノイドを含む
・キメを整え肌を保護する
 保湿効果、収斂効果、消炎効果がある 
・細胞増殖作用があり
 皮膚のバリア能を高める
・若々しい肌を維持する為の
 抗酸化作用が期待できる

http://bglen-camp.com/seibun/イリス根エキス.html

ということが分かりました!

少し気になったのは、
・オレンジを食べても問題ないが
 肌につくと痒みを伴う人がいる様に、
 上記の料は肌に負担を及ぼさないのか?
 (化粧品としてではなく、
  口からの摂取の方が効果があるのではないか?)

ということと

・上記の植物由来の成分は、
 明な容器で分解されてしまわないのか(・・?
ということです。

これらが気になるので、
これから調べてみたいと思っています!

最後に
製品の果とは関係ありませんが、
Diorのキャッチフレーズは
いつも商品を買いたい!
かれるものばかりですよね。笑
今回も、
「明日では遅すぎる」
「始めるなら
というキャッチフレーズ
に惹かれて買ってしまいました。笑

総合的に今の私にとっては、
予想を裏切らない
とても満足出来る容液でした!♡